「ラブライブ! School idol project(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
9490
ランキング
260
★★★★☆ 4.0 (1964)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パムルガ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんなで叶える物語、9人の魅力が存分に出てました。

少ないながらも各キャラの内面が見れ、より9人の個性が出てきた2期。ラブライブ出場に向けてから出場に至るまで友情や絆が多く見えてμsはこの9人で一つというのを色濃く出しており回を重ねるごとにμsというグループを好きになっていました。


ストーリーとしてはラブライブ本戦出場に向けた9話までがピークで以降は余韻に走る感じで特に最終話はフャンでなければ少しくどい印象でした。また映画化に向けた露骨な終わり方ももう少しどうにかならなっかったのかとは思います。ただ11話は別物で中盤以降涙腺が崩壊してしまいました。個人的に1期では常に落ち着いていた希がにこに抱きついて泣いていたシーンがたまりませんでした。

ライブシーンは演出面が1期より上がってる印象を受け、曲もお気に入りのユメノトビラ、kira-kira sensationが出ておりまたお気に入りではないですが
snow halatinnは他のライブと全く別次元で製作側の思い入れが伝わってきました。

不満な所もいくつかあります(特に練習面、13話計10分もしてましたかね?、生徒会とかやってる場合ですか。などなど。)しかしそれらを充分に補える9人の個性、輝き。1期、2期見た人は誰かしらはお気に入りの子が出来たのではないでしょうか?それがラブライブの魅力であり人気なんだろうと思います。
新シリーズサンシャインが始動しアニメ化は間違いないと思いますがまだしばらくはこちらの余韻に浸かりたいです。

2期終了後、凛ちゃん、まきちゃん推しに変更なりました。

ラブライブシリーズお気に入り枠解除

投稿 : 2017/07/04
閲覧 : 325
サンキュー:

31

ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ! School idol project(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パムルガが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ