「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46684
ランキング
55
ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダークフレイムマスターは出てきますか?

ゲームなどはしないので、良くわからないかなと思ってたのですが、観はじめて直ぐにハマりました。
ゲームの特有の設定などは観ていれば理解できました。

登場人物のせりふで,{netabare}「想定外の展開もネットワークRPGの醍醐味」{/netabare}っていうことらしいのですが、この点は、台詞にたいし「ふぅ~ん」って感じで、盛り上がりが欠けてしまいました。。
逆にゲームをやる人の方が、シラケてしまうシーンなんかもあるのでしょうか?



第1クールは,主人公がゲームを攻略する話で,バトルもおもしろく観ることができました。

第2クールは,第1クールよりもゲームの設定の話が多く,ゲームをやっていない私からしたら,ゲームをやっている人の方が楽しめる内容なのかな?と感じました。

第一クールと第二クールで別のゲームの攻略の話ですが、通じて、恋愛の話などがあって、面白かったです。

{netabare}アスナが助かって、キリトと病室で会った時の、アスナの笑顔{/netabare}の描写がとても素敵でした。


追記
っと、思っていましたが、中二病でも恋がしたい!を視聴した後は、はにかんで観るようになってしましましたwww

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 353
サンキュー:

30

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダビデが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ