「ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1704
棚に入れた
8758
ランキング
628
★★★★☆ 3.6 (1704)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽぽんぷぐにゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすが5pb.恐るべし

2012年10月、私の目に飛び込んできたもの。
それは朝もやの中に浮かび上がる、ひどく懐かしいシルエットであった。
声優は大体エロゲ声優が含まれる。
話中はオタク用語の連発で、もちろん用語説明もほぼ皆無。
隠しようもない忌まわしき系譜。間違いない、こいつは「奴ら」の一味だ。

昨年のSFアニメ部門を制するも、総合部門では惜しくも敗れた『科学アドベンチャー』シリーズから、田舎での物語を描いた最新作の捲土重来である。
前作『シュタゲ』のかたきを討つべく、パワーアップしたその姿はまさしく、
リリカルなのはを彷彿させるものであった。

「中二病」程度の存在意義しかなかった登場人物からは大幅に強化されたが、
やはりというか、新たななんとか要素の温床となってしまっている。

『5pb.』や恐るべし……さしものプロのオタクと言えども、これほどの兵士を前にしては完全降伏せざるを得まい。
2012年の「迷作」がひとつ誕生した瞬間である。

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 244
サンキュー:

2

ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ROBOTICS;NOTES [ロボティクスノーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽぽんぷぐにゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ