「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2507
棚に入れた
10722
ランキング
124
★★★★★ 4.1 (2507)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ポンコツ販売員P さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正直私、食わず嫌いしてました。

はい。今さらながら視聴させていただきました(笑)

感想を端的に申しますと、「全てにおいて100点でした!!逆にダメな点ってあるの?」って感じです。

765プロのみんなはそれぞれ個性があって長所を生かし、欠点はみんなでカバーしていてチームーワーク溢れる子たちだなと毎回のように思っていました。2クール目の後半では個人の仕事が目立ってしまい「765プロ所属アイドル」という意識が薄くなってしまい春香ちゃんが少し病んでしまう展開もありましたけど最終的にはみんな初心に返り、大事なことに気づくことができました。

赤羽根Pも最初は何をするのもあたふたしていて不器用な新人Pで焦って失敗してしまった時期もありましたが、みんなと真剣に平等に向き合うことでみんなの良いところを知って作品後半には立派なPに成長したと思います。

最初は食わず嫌いで観ていませんでしたが最終的には文字どおりテレビにかじりつくかの如く夢中になって観て、夢中になって彼女たちを応援していました!!あぁ。観て良かった。この作品に出会わせてくれたTSU〇AYAさんには感謝感激雨あられです。ありがとう!!!!!!!(ってTSU〇AYAかい!!)ごめんなさい(笑)必ず円盤買います。

あ、ちなみに推しはいません。みんな平等に大好きです(≧∇≦)

最後に「765プロ!ファイトー!!」「「「「「「「「「「「「オー!!!」」」」」」」」」」」」









・ここからはアイドルアニメとして不動の地位を獲得したあのアニメとの比較レビューになります。
最初はラブ〇イブ!の劣化版としか思えず、食わず嫌いしていたのですが試しに観てみて大正解でした。個人的にはラブ〇イブ!よりアイマスのほうが面白かったです。個人的な意見ですが、アイドル作品の代表といえば「ラブ〇イブ!」と「アイマス」だと思うんですよ。この2作品を比べると

ラブ〇イブ!は”すでに完成されている物を見る”に対してアイマスは”まだまだみんな未熟だけどだからこそテレビの前のみんなと一緒に成長していこう”って感じがすごくします。だからアイマスのほうが100倍感情移入できました。ライバーのみなさんすいません。けしてラブ〇イブ!が面白くないわけではないのでご容赦ください(o*。_。)oペコッ

投稿 : 2015/10/14
閲覧 : 243
サンキュー:

4

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポンコツ販売員Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ