「電脳コイル(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
1965
棚に入れた
11134
ランキング
298
★★★★☆ 3.9 (1965)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

にゃんにゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう、涙が止まりませんでした。

あくびを堪えるのに必死で…ww



設定や構成はすばらしいかもしれませんが、そんなうんちくぬきに、
ただただ、つまらなかったです。

そもそも、感動アニメを探していて、このアニメを見つけたわけですが、
成分タグには「最終話涙腺崩壊」だけでなく、「もっと評価されるべき」「超展開」と、興味をそそるタグがいくつもあるではないですか!!

しかし観れども観れども、全く面白くなりません。
途中からは、本来の目的である“感動”のみを求めて最終話まで突っ走ったわけですが…
まあ…ずっと流してみてて、最後だけ都合よく泣けるわけないですよね。

結局何が面白いのか全く解らないまま、観終わってしまいました。
で、なんでつまらなかったのか考えてみました。

考えた結果、わかりませんでした。
なんかわからないけど、とりあえずつまらなかったです。



しいて言えば、
これは子供たちのお話なわけです。
誰もがかつて経験したような、小さな冒険のお話。言ってしまえば冒険活劇です。
でも、ラピュタとかの一般的な冒険活劇と明らかに違うのは、“夢がない”こと。
そもそも近未来ということもあって現実的なのはいいとしても、全くわくわくしないんです。
知らない土地に宝を探しに行ったり、異世界に迷い込んだり、仲間を作って戦ったり…
やってることはいいと思うんだけど、やっぱりわくわくしないんです。つまらんのですたい。

途中、色々と謎やら複線やらを提示されて、「んっ!?」ってなるんですけど、
話自体がつまらないから、すぐどーでもよくなっちゃうし。


で後半、急にシリアスな展開になっていきます。
でも、もうこの頃には全く話についていけない私がいますww
はい、もう気づいてましたよ。
何が崩壊しようと、私の涙腺だけは間違いなく崩壊しないだろうなと。


そして、クライマックス。
謎はどんどん明かされ、物語は終息に向かいます。
が、今更どうなろうと、全く興味が湧かんのですよ。
謎が明かされても、別段驚くことも無く、「へーそうなんだ」って感じで、ふつーにスルー。


そして、あくびを堪えた私は、
一滴の涙を持って、このアニメに幕を閉じましたとさ。



最後に成分について、
「もっと評価されるべき」…妥当じゃないですかね。むしろこんな成分があることが「評価されすぎ」だと思います。
「涙腺崩壊」…なんとも言えません。感動を誘う要素はあったと思いますが、私は全く感情移入できなかったので、わかりません。
「超展開」…順当な展開だと思います。


あ、そうそう。
設定やらテーマやら、めちゃくちゃ素晴らしいと思ったけど、
やっぱりつまらないって作品、前にもありましたね。
いちお上げときます。

つ「ガンダム」


投稿 : 2011/12/01
閲覧 : 425
サンキュー:

11

電脳コイルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電脳コイルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんにゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ