「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
272
棚に入れた
1388
ランキング
5665
★★★★☆ 3.4 (272)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おむえむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神化という大人だまし

子供だましと評される作品は多々あれど、コンレボに関しては大人だましと評されるのが適当であるように思う。

超人達の活躍する神化は決して綺麗な時代ではない。どことなく猥雑であり誰もが裏の顔を隠し持っている。
それはヒーローとて例外ではない。一世を風靡したヒーロー達を模したであろう超人達も、皆が決して綺麗事だけで動いているわけではない。

この世界の超人たちは基本的に大人なのだ。年齢的に子供である超人も、自分が子供であることを理解しているように見える。彼らの行動理念は我々にとっても無理なく理解できるものだ。
しかしこの世界に大人の常識が及ばない子どもがいるとしたら、それは誰なのか。
主人公であるジローと耀子の二人はどうやら常識の枠外の力を持っており、同時に大人になりきれていない気がする。

神化という大人の理屈が動かす時代。決して大人ではないジロー達は何を見て何を変えるのか。一期が触りだけだっただけに、二期が楽しみでならない。

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 271
サンキュー:

9

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おむえむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ