「ブレンパワード(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
163
棚に入れた
883
ランキング
2080
★★★★☆ 3.7 (163)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

親子がテーマのロボットもの

親子のテーマに監督が答えを出した作品。観る人を選ぶが、素晴らしい音楽を聴きながら画面を観ていると、なんとなく温かい雰囲気を感じるのが良い。

良い点
・OP/EDと作中で使用される曲が素晴らしい。
・人の死や残酷シーンの描写を極力さけている。
・主人公は常識人。しかし、主人公の周辺はとても濃い人物ばかり。
・親子をテーマに登場人物がとても分かりやすく、独特なセリフのドラマを演じる。

悪い点
・OPの視聴を第三者に観られるとかなり恥ずかしい。
・作中の専門用語が説明不足のため序盤が退屈に感じる。
※これは適当に流しても物語は問題なく理解できます。
・主人公の親子関係が酷過ぎて、監督当人の親子関係が心配になってしまう。
・戦闘シーンの迫力はない。ロボットアニメだが、人間ドラマを重視している。

親子関係に問題があると感じている人や音楽を重視する人、ちょっと変わった濃いキャラが活躍するアニメが観たい人などに特におすすめします。

投稿 : 2018/02/04
閲覧 : 374

ブレンパワードのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンパワードのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ