「おへんろ。〜八十八歩記〜(TVアニメ動画)」

総合得点
60.4
感想・評価
17
棚に入れた
81
ランキング
5738
★★★★☆ 3.6 (17)
物語
3.6
作画
3.1
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さぁなにかはじめよう 踏み出す一歩に 理由はいらない 転がり続ける道のりも みんながいるから 進んで行ける

全44話

高校生のまお、ちわ、めぐみ、そして案内役の先達さんの4人がお遍路巡り(歩きお遍路)で八十八カ所の寺を歩いていく様子を描いています。

ufotable制作ということで観てみましたが、実写に止め絵と各キャラのCVの方がナレーションみたいなおしゃべりしていくスタイルで、アニメーションという感じはしませんでした。

イメージは、某局の旅番組を思い浮かべるといいかもしれません。

お寺の紹介だけではなく半分以上はその土地の食べ物や観光地の紹介でした。

寄り道多すぎですねw

お遍路に興味がある方、四国に興味がある方は観てもいいかもしれませんね。

最後に、まお役の方は山下七海さん(Wake Up, Girls!など)、めぐみ役の方は高野 麻里佳さん(それが声優!など)が演じていました。特に高野 麻里佳さんはそれが声優!の小花鈴役とは全然違う大人っぽい声なので、OPのテロップで気づかないと分かりませんでしたね^^

投稿 : 2015/10/25
閲覧 : 510
サンキュー:

17

おへんろ。〜八十八歩記〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おへんろ。〜八十八歩記〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ