「吸血姫 美夕(TVシリーズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
67
棚に入れた
418
ランキング
2443
★★★★☆ 3.7 (67)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えりうず さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ぶれないダークさが魅力

はぐれ神魔というはぐれし者を闇に還すのが使命の吸血姫、美夕のお話ですが、人が神魔に魅入られ落ちていく様は毎回ダークで魅力的。
大抵報われない感じで終わりますw

他のアニメと違い、美夕はあまり人間を助けませんw
自らの意思と愚かしさで神魔に落ちた人間は、結構あっさり死んでしまったりします。
かといって全然助けないとか救わないわけじゃなく、
美夕なりのポリシーに従って生きている感じでしょうか。
ただ正義感をかざして戦っている感じでないのが、逆に好感持てました。

戦闘に関しては毎回同じような感じで、おまけみたいな印象が…w
まあ戦闘メインのお話しでないのであまり気になりませんでしたが。

音楽はOP、EDともに未だに聞いているくらい好きです!

かなり前の作品だからか、作画はあまりいいとは言えないのですが、
終始ダークな雰囲気を忘れない良作だと思います。

投稿 : 2016/02/22
閲覧 : 348
サンキュー:

8

吸血姫 美夕(TVシリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血姫 美夕(TVシリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えりうずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ