「Phantom ~Requiem for the Phantom~(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1086
棚に入れた
7149
ランキング
530
★★★★☆ 3.8 (1086)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あろいず さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

せつなすぎる

感想はまさに他の方が書かれてるポジティブな感想と同じ。
ツヴァイが急にやさぐれて、イケメン非童貞みたいになった襲名シーンはカッコイイです
お前絶対童貞捨てたやろ!と突っ込んだぐらいカッコよくなってました
アインはずっと変わらず終盤までキャラを保持してました。可愛いです。

とにかく最後まで悲しい切ないの連続でラストまで行ってしまうので、抜け感が無く辛くなります。
ですがこれがこのアニメの色だと思っています。
最期の考察は二手に分かれてはいますが原作通りなのではないでしょうか。
それを濁したかんじで描かれてるのでは・・・と感じました。
しょうじき、また令和でリメイク出だしてほしい・・・・

あと、マイナスの所は回想シーンがあまりにも多すぎで、しかも長い。
後から分かるような不可解なシーンがしょっぱなからあるのもゲーム派生ではよくあるのですが
プレイした人にしか分からない部分はたしかに盛り込んでありました。
もともと自分はいかにも2次元臭プンプンなアニメが苦手で、ヒューマンドラマや深い話、考えさせられる話が好みです。
Phantomはこれに該当する話だと思います。
お気に入りの一つになりました。
長い話ですが、つい何度も見てしまいます。
いま7回目観終わりました

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 386
サンキュー:

3

Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あろいずが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ