「映画けいおん!(アニメ映画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3040
棚に入れた
15412
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (3040)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

公開初日、観に行って来ました

劇場版になっても、キャラ達のほのぼのとしたやり取りは相変わらず。これぞけいおん。
完全に「けいおんファン」に向けた作品です。初見でも楽しめるかはちょっと分かりません。
TV二期のまったりとした雰囲気が好きな人なら間違いなく楽しめます。
逆に一期のテンポの良さを重視する場合は退屈感が出てしまうかと。

唯梓好きに朗報!唯梓描写がかなり多めです。唯梓スキーにとっては神映画かもしれませんw
律・澪・紬は割を食った感じですが、ニヤニヤできるシーンはちゃんとあるので御安心を。

メインの描写は卒業旅行in ロンドンとなってますが
全体を通してみるとTV二期終盤(大学合格~卒業式)の補完といった感じ。
具体的に言えば「天使にふれたよ」制作秘話ですね。
劇場版を見る前に、二期終盤だけでも見直しておくと良いと思います。

・作画
TVと同等のクオリティ

・音楽
新曲はOPとEDのみ。劇中演奏シーンで新曲やるかなーと思ったけど、既存曲のみでちょっと残念。
とは言えライブシーン、映画館の音響で聴くと迫力が凄いです!
テレビと違って実際にライブ会場にいるかのような盛り上がりを感じられるでしょう。
あとEDのPV映像が最高、個人的にこの映画一番のツボでしたw フルじゃなかったのは不満ですが。

・その他
アビーロードのシーンが楽しみでしたが、一瞬だったらしく見逃してしまったorz

投稿 : 2011/12/03
閲覧 : 512
サンキュー:

44

映画けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ