「ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ](アニメ映画)」

総合得点
74.3
感想・評価
264
棚に入れた
1677
ランキング
898
★★★★★ 4.3 (264)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ありんちゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ARIAへの愛にあふれた素晴らしい出来!

つい1時間ほど前に視聴完了。
タイトルにあるとおり、スタッフの愛が本当に詰まった出来映えとなっております。思わず、これまであにこれで493作品を見てきて初のレビューを書こうとするほどに(笑)
ちなみに私は元々ARIAが大好きで、アニメはシリーズ全話2回どおり見ており、原作もAQUAから含め全巻所持しております。しかもついさっき見てきたばかりということで、非常にテンションが上がっているので、やや過剰かもしれませんが生の声をお届けします。

基本的にネタバレはなしで、こんな感じ・・・というのだけにはしますが、一切知りたくないという方は見ないでください。


まず公式HPにもあるように全3話構成で約70分。内2話は原作未アニメ化のエピソードを、今の灯里達が振り返るような形で描きます。
この2話の内容は知っていましたが、さすが佐藤順一監督。丁寧にかつアニメらしさを出していて満足のいく出来に。また灯里とアイちゃんの絡みからの流れも良い。原作を知っている方でも、もちろん知らない方も是非見ていただきたいところです。

そして3話のオリジナルエピソードですが、色々書きたいけどできれば知らずに見てほしい(笑)
それでも言えることは、灯里とアリシアさんには本当に深い絆があるのだいうこと、そして亡くなられたアテナ役の川上とも子さんのことを、キャストやスタッフの皆さんが決して忘れてないということです。これは見た人の多くが感じたことではないでしょうか。

全体を通して言うと、ほんのちょっぴり切ない部分もありますが、基本的にはついついニヤニヤしてしまうことが多かったです。そして3期のラストを見た時のような本当に暖かくて幸せな気持ちになります。終わってからもずっとニヤニヤしてました(笑)

結論として本当に見に行ってよかった。本映画を収録したブルーレイボックスも購入予定です。それくらい良い作品なのでARIAファンならぜひ見に行っていただきたいです。
遅くなりましたが、個人的なアドバイスとして、テレビシリーズの第3期を全部見直しておくとより良いと思います。私がそうでした(3回目)。よりスッと心に入ってくるかと思います。


ということで無駄に長いわりにあまり要領を得ないレビューになってしまいましたが、本当に本当に良かった。これからもARIAファンでいたいと思います。


最後にARIA制作に関わった全ての人へ、あ・り・が・と・う。

投稿 : 2015/10/31
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The AVVENIRE[アリアジアッベニーレ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ありんちゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ