「文学少女 劇場版(アニメ映画)」

総合得点
64.7
感想・評価
274
棚に入れた
1385
ランキング
3605
★★★★☆ 3.7 (274)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

声優さんは豪華なのに・・・ 良くも悪くもないですね。

アニこれのレビューで、どろどろだとか意味深なことを書かれていたので視聴しました。
たしかに途中はドロドロって感じもあったのかな?

まあ、先にこの作品の特徴を書いておきます。

ずばり!

「言の葉の庭」の声優の競演再びという感じですね。

言の葉も、内容としてはそれほど高評価とは言えませんが、あれは作画と声優さんが良かったから、なんとか持った作品だと思ってます。

これも同じじゃん!
って思いましたね。

主な登場人物を書いておきます。

天野 遠子(あまの とおこ)-花澤香菜さん
この作品の主人公ですね。
というか、主人公は二人いると考えていいと思いますけどね。
この花澤さんのキャラは、まさに花澤さんって感じで良かったです。
cvの花澤香菜さんは、STEINS;GATE、物語シリーズ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、などを筆頭に、もう出てないアニメがないんじゃないの?ってぐらい大活躍されていますね^^


井上 心葉(いのうえ このは)-入野自由さん
この作品のもう一人の主人公。
ちょっとしたサプライズ的な展開がこのキャラにはありますね。
それは観てのお楽しみ。
cvの入野自由さんは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、ちはやふる2、ハイキュー!!などで活躍されています。

ちなみにこの主人公の幼少期のcvを務めているのは、斉藤千和さんです。


その他に、水樹奈々さん、宮野 真守さん、豊崎愛生さん、などが名を連ねています。


こう見ると声優さんはとても豪華なんですが、それを活かしきれてないって感じがしました。
この作品は良くも悪くもなくて、当たり障りがないBGMのような感じにさえ思えてしまいました。

せっかくこれだけの声優さんを揃えているのに、このストーリーだとかキャラだとかがあまりにつまらなくて、がっかりでした。

そう、キャラデザが非常に好きじゃないです。
きれいじゃないというわけではないんでしょうけど、なんか癖があるというか、好きになれない。
それだけで切ろうかとさえ思いましたね。

ただ、作画はきれいです。

後半にはとても印象的な夜空が描かれていますが、それはものすごくきれいでした。


僕の傾向として、作画がきれいでなんだかんだまとまってるっていう作品が好きじゃないという感じが見えてきたので、おそらくこれもそれに入るんだと思います。

音楽も特に印象に残ってません。

あまりオススメはしないけど、例えば「TARI TARI」をものすごく評価してる人などには受け入れられそうな気もしましたね。
僕はいまいちだったので、そう思いました。

なんとなくストーリーが流れていく、というのがお好きな人には受け入れられるかもです。

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 321
サンキュー:

14

文学少女 劇場版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
文学少女 劇場版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ