「監獄学園 - プリズン スクール -(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2203
棚に入れた
11515
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2203)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 1.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

秀逸なストーリーと鮮烈なインパクト

あにコレで話題になっていたので気になり、視聴しました。
ストーリーは、とある高校で不義理を働いてしまった男子生徒5人が
裏生徒会という組織によって、学内にある監獄に入れられる
というところから始まります。

まずはお話、展開などなど非常に面白かったです。
何といっても、囚人という時間や物資などが制約されている状況の中で、
常識に囚われない大胆な発想で窮地に挑んでいくところが良かったですね。
似たような系列だと思うんですが、無人島モノなんかが凄く好きなもので、
こういうサバイバル感あふれる話は個人的にとてもツボでした。

また、囚人5人の人間模様も非常に魅力的です。
主人公の失態や裏生徒会の謀略によって、
仲間割れを起こしてしまうのですが、
最終的にそれを乗り越えて一致団結した彼らは、
とても頼もしくかっこよく見えましたね。
この辺りは、スポーツ漫画のようでまた面白かったです。

そして、本作を語る上で欠かせないのが
”下ネタ”・”お色気”要素であります。
なかなかに強烈と聞いていたので身構えていたつもりでしたが、
余裕で想定以上でした。
ヴィジュアル的にも台詞的にもまあすごいです。
度を超えているという表現では収まらないくらいのインパクト。
もちろん笑えるところもありましたが、結構笑いよりも先に大丈夫なの!?
っていう気持ちの方が先に来る感じでしたね。

というわけで、とくにかく人を選ぶ作品です。
ですが面白いところもたくさんあります。
でも人を選ぶ作品です。
というレビューを書いていて最後まで着地点に悩むそんな作品でした!

投稿 : 2015/11/08
閲覧 : 241
サンキュー:

19

監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
監獄学園 - プリズン スクール -のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ