「WORKING!!! [ワーキング]3期(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
1370
棚に入れた
8449
ランキング
624
★★★★☆ 3.9 (1370)
物語
3.8
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋人は濃い人

レストラン「ワグナリア」のスタッフが織りなす、日常と恋愛を扱ったコメディ。

- {netabare}音尾さんと奥さん{/netabare}は出会えるのか
- {netabare}山田について{/netabare}
- {netabare}佐藤君と轟さん{/netabare}の恋愛のゆくえ
- {netabare}山田について{/netabare}
- {netabare}小鳥遊君と井波さん{/netabare}の恋愛の結末
- {netabare}そんなに山田が好きですか{/netabare}

今まで解決していなかった人間模様についに終止符が打たれるか!


あいかわらずメインキャラの印象が抜群。
ステレオタイプにならず、ここまでキャラ立ちができる作品ってあまりないですよね。

そうそう、こんな話があります。

某デ○ズニーの某ピ○サー。
キャラクターはすべて3Dで描かれています。
当然モンスターのような3Dキャラは現実には存在しません。

しかし、その世界に働く重力や空気感は非常にリアルに作り込まれており、見る人を引き込みます。
これは「作られた世界の中で完璧な動きをする」というこだわりが作り出しているものです。

たとえば、「重力が逆さまに働く世界」は、作り物でしかありません。
しかし、登場人物がすべて天井に張り付いていれば、その世界に説得力が生まれます。

現実ではいないようなキャラが自然にふるまう。
そんな方向の説得力を持っているのがWorking。
いや、少しおおげさだったかも!


それにしても今回はニヤニヤがやばいです。
恋に不器用なキャラ達の恋愛を多く描いているため、本気で応援したくなるし、本気で顔がほころびます。

Workingではしっかり人間ドラマを描いているのが素敵なんです。
よくあるコメディよりの話とは違って、

「何? 結局どうなったん? 告ったん? 付き合うことになったん?( ゚∀゚)アハハ(?)」

みたいに、お茶を濁したりしていないんですよね。
設定に関しては責任を持って畳みます。

そして、真面目なシーンではキャラクターの魅力が20割増しになるくらいカッコイイです。
どんなキャラも単なるネタキャラで終わらせず、見せ所を作っているのがほんと好印象でした。


ラブコメディではなくラブ&コメディとして秀逸なWorkingシリーズ。
無理なキャラが無理なく動く。

適当に流して見るのもよし、キャラ同士の関係を楽しむのもよし。
老若男女問わず楽しめる素敵なアニメです。

今作だけでは完結しないのが少し残念ですが、年末に完結編が放送されるので楽しみにしておきましょう。
未見の方はもったいないです。
ぜひ1期から見ることをオススメします!

投稿 : 2015/11/10
閲覧 : 327
サンキュー:

33

WORKING!!! [ワーキング]3期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING!!! [ワーキング]3期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ