「selector infected WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
895
棚に入れた
4451
ランキング
1705
★★★★☆ 3.7 (895)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

カードバトル

WIXOSSは女子中高生の間で流行っているカードゲーム。初めてデッキを手に入れたるう子はしゃべるカードに出会う。声が聞こえるのは選ばれた少女だけ。勝てば願いが叶い3回負ければゲームオーバー。願いを叶える夢限少女になるためのバトルにるう子は参加することになる。

女の子が主役のカードゲームのお話って珍しい。夢限少女っていうのも魔法少女みたいだし(笑)見てる間は無限少女って字を書くと{netabare}思っていて、「無限ってセレクターからルリグになってまた人になってってことかな」って {/netabare}
思ってたけれど夢限って書くんですね。(笑)

見始めたらかなり面白くて一気に見てしまいました。バトルの内容はそんなに描かれていなくて、自分が何を願って、何のために戦うのかっていうところを中心に描かれています。

3回負けた後の結末を知ってから、本当に面白くて引き込まれました。{netabare}そして、勝っても願いを叶えるのは自分じゃなくてルリグ。ほんと面白い。セレクターもルリグになった子もみんな自分の願いを叶えるためにバトルに参加して、他人の願いしかかなえることができないってとこに衝撃を受けました。自分でかなえられなかった夢をルリグが叶えた姿をみて、願いが叶ったって言えるのかなって思います。やっぱり夢を叶えるためには自分で頑張らないといけないんだね・・・ {/netabare}


予想してた結末とはだいぶ違くてよかったです。2期も期待しながら視聴します。

投稿 : 2015/11/11
閲覧 : 235
サンキュー:

2

selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

latteが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ