「青い花(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
380
棚に入れた
1949
ランキング
2564
★★★★☆ 3.7 (380)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

初恋を覚えてる?

そんなものなかった


いやー、百合アニメですよ!百合アニメ!
青い花、ささめきことが同じ時期に放送していた奇跡。
実はそれが故、どっちがどっちだか分からなくなることがあるんですが・・・。
志村貴子さん原作の方が青い花ですよね。
異性愛も描いて逆に同性愛のリアリティを増す演出をしている方が青い花ですよね。
ボイタチのバイな先輩がネコ同士の百合にちゃちを入れる話の方が青い花ですよね。

これってフジテレビで放送されて全11話な割にノイタミナじゃないんですよね。
ノイタミナが木曜深夜なのに対し、本作は今は無きノイズという水曜深夜の枠でやってましたね。
ちなみに鎌倉が舞台で、背景はそれなりにしっかりしています。
まぁ鎌倉が舞台のアニメなんていくらでもありますがね。
何気に文化庁メディア芸術なんたらごうたら作品に選ばれてます。

高 部 あ い
何故なのか。

OPの空気公団による「青い花」はちょっとした名曲ですよね。
ただ、OPにしてもEDにしても静かすぎる気がします。

結構男が出て来ます。
まぁそもそも痴漢されるところから物語は始まりますからね。
今流行の女の子しかいない空間での百合アニメと比べると、心持ちが穏やかではないですねぇ。
だからこそ百合がより強調されるというのもあると思います。
あと幼い頃と身長が逆転してるの良くないですか。


良い百合アニメだと思いますよ。
例の麻薬事件で失われたアニメ感ありますが。

投稿 : 2015/11/12
閲覧 : 310
サンキュー:

3

青い花のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青い花のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ