「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
939
棚に入れた
4970
ランキング
437
★★★★★ 4.2 (939)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恥ずかしいセリフ禁止!

はひっ


四季に合わせて見るARIAはどんな風情にも勝ります。
実は私、ARIAをちゃんと全部見たかと言われると少し微妙なんですよね。
録り溜めておいたものをランダムで選んで、少しずつ見ていく、みたいな見方をしてたので。
というのも、この作品って一生をかけてじっくりゆったり見ていくタイプのものだと思ってるんですよ。
何作目かを問わず適当に話数を選んで見てるので、もしかしたら見てない回とかあるんじゃないかなと思います。
まぁでも、まだ知らないARIAの世界があるんだと思えば、それもまた素敵なことかなと。

この作品なんかは、日常アニメと言われると違和感を覚えますよね。
一応、佐藤監督は、この作品を日常アニメと位置付けているようですが。
日常アニメと言えば、学園もので女の子のきゃっきゃうふふが描かれてるものと相場が決まってますから、世界観が大分特殊な本作と思うと少し首を傾げてしまいます。
ただ、じゃあ何だと問われると、やっぱり日常ものかなぁという気もしてきて。
雰囲気としては「ヨコハマ買い出し紀行」なんかが近いですよね。
まぁどんなジャンルでも、素敵なことに変わりはありません。

ARIAは個性的な脇役も魅力の一つです、実は結構男性キャラも多いんですよね。
アル君は渡辺明乃さん、ウッディーはうえだゆうじさん、暁は野島祐史さんがあてています。

OPは「ユーフォリア」、これも大好きな楽曲ですねぇ。
EDの「夏待ち」も良い曲です、歌ってる面子は変わりません。
そういえばARIAのOPって、固定のアニメがないというか、本編にそのままOPが流れるタイプなんですよね。
でっかい珍しいです。

今回のキャラ紹介はARIAカンパニーのライバル的立ち位置の姫屋から。
藍華・S・グランチェスタは明朗闊達、男勝りな性格で、メイン3人の中ではツッコミ役ですよね。
まぁ、周りを引っ張っていくタイプではなく、基本は灯里に引っ張られてるというのが、良い関係性だなぁと思います。
そんな藍華の怖い先輩である晃・E・フェラーリは、アリシアさんと同じく水の3大妖精。
なんだかんだ先輩勢も全員大好きですねぇ、アリシアさんや晃さんはよく本編に絡んでくるので特に。
厳しい人ですけど、人間味に溢れているというか、彼女もやはり魅力的な人物です。
なんとなく跡目争いというか、殺伐な雰囲気のある姫屋ですが、ARIAカンパニーとはまた違う趣があって良いのです。


あぁ~、なんて素敵なアニメなんだろう・・・。

投稿 : 2015/11/13
閲覧 : 261
サンキュー:

14

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ