「王立宇宙軍オネアミスの翼(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
273
棚に入れた
1123
ランキング
1192
★★★★☆ 3.9 (273)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝70

地球に良く似た惑星で、主人公が好きな女の前でカッコつけた事がきっかけで宇宙を目指す話です。
本作の意義は、これを制作するためにガイナックスが設立された事と、回収出来なかった制作費(広報を含めて8億円かかったのに、3億5千万ほどしか配給収入がなかったそうす。)を回収するために、トップをねらえが作られた事でしょうか(おいっ)
映像は今観ても素晴らしい(特にラスト)と思えるものですし、異世界の設定もよく考えられていると思います。
やる気の無いダメな主人公が、ふとしたキッカケで変わっていく展開も好感が持てるものでしたが・・・思ったほど盛り上がらないんですよね(苦笑)
場面場面はいいのかも知れませんが、何というかつながっていないと言うか(あえてそういう作りにしてるのかも知れませんけど)
例えが悪いかも知れませんが、設定や好きなシーンは熱心に作るものの、編集が上手くいってない自主映画的なノリを感じてしまうんです。
ただ、自分的には、その細かいこだわりのシーンが結構好きでした(汗)
主人公の声を演じていた森本レオは、ボソボソした声が最初は気になりましたが、結構良かったんじゃないでしょうか。

投稿 : 2015/11/15
閲覧 : 382
サンキュー:

16

王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ