「ご注文はうさぎですか?(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2386
棚に入れた
11802
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2386)
物語
3.5
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これもキャラ最高のアニメですよね!誰がお好きですか?

最近はどうも癒し系にはまってるみたいです。
きんいろモザイクの次にこれを視聴したので、若干被ったレビューとなりそうですけど、読まれる人は読んでください。

人気作品なので視聴済みの人が多いかもしれませんけど、観てないことを前提で書きますね。

これ、きんいろモザイクと同じく、キャラアニメで空気アニメなのかもしれませんね。
それは個人的には悪い意味ではなくて、とても癒されて微笑ましくてちょっと笑えるという、キャラ萌えのアニメということです。

内容を意識して観る必要はないと思います。
これも他のキャラアニメと同じで、誰が好きか、ってことになりそうですね。

物語や設定としては、それほど考察力があるわけでもない僕でさえ、突っ込みどころはありました。
そういう設定でこういうことなの?
的なね。
でもそれが逆に良かったのかもしれませんね。
だから、空気アニメとして人気が出たのだと思います。


ではキャラの紹介を


ココア / 保登 心愛(ほと ここあ)-佐倉綾音さん
一応、この作品の主人公ですね。
ただ、おおよそ5人が主人公だと思っているので、そういう書き方もどうかと思いますけど。
このココアちゃんのためにこの作品を観ているという人も多いですね。
cvの佐倉綾音さんは、この中に1人、妹がいる!、のんのんびより、Charlotte、などで大活躍されています。


チノ / 香風 智乃(かふう ちの)-水瀬いのりさん
この作品のメインの舞台である喫茶店ラビットハウスの店主の孫。
ここあからは妹のように扱われている。
ツンデレならぬ、チュンデレって感じですね。
cvの水瀬いのりさんは、天体のメソッド、うたわれるもの 偽りの仮面、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、などで大活躍されています。


リゼ / 天々座 理世(てでざ りぜ)-種田梨沙さん
ラビットハウスのアルバイト。
ここあの一つ上の女の子。
ちょっと軍人的な発想があって面白い。
きんモザのあややに被るところがあった気がしますね。
それが良かったんですけど。
cvの種田梨沙さんは、新世界より、きんいろモザイク、四月は君の嘘などで大活躍されています。


千夜 / 宇治松 千夜(うじまつ ちや)-佐藤聡美さん
和風喫茶甘兎庵の娘で、ココアのクラスメイト。
とても温和な性格で、でも天然でいて、けっこうみんなをからかったりする性格も見られる。
cvの佐藤聡美さんは、書くまでもないという感じですけど、けいおん!、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、魔法科高校の劣等生、など多数で大活躍されていますね。


シャロ / 桐間 紗路(きりま しゃろ)-内田真礼さん
千夜の幼なじみで、ハーブティー専門の喫茶店であるフルール・ド・ラパンで主にアルバイトをしている女の子。
ココアたちの同級生。
cvの内田真礼さんは、中二病でも恋がしたい!、咲-Saki- 全国編、Charlotte、などで大活躍されています。


みなさんのレビューやさまざまなサイトを見てると、ココアちゃんが一番人気のような気がしますけど、個人的には誰もがみんな同じぐらい可愛かったです。
しいて言うなら、リゼか、チノが好きです。
ぜんぜん違う雰囲気の二人だけど、それぞれに可愛いところがたくさん見れて最高でした。
みなさんは誰を好きになるでしょうか?
また、誰が好きですか?


日常系でほっとしたい人にはおすすめできる作品だと思います。

投稿 : 2015/11/17
閲覧 : 293
サンキュー:

38

ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ご注文はうさぎですか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ