「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(TVアニメ動画)」

総合得点
70.8
感想・評価
627
棚に入れた
3395
ランキング
1436
★★★★☆ 3.9 (627)
物語
3.6
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

世界を驚かせたぞ

ST☆RISH Forever


他のアイドルのキャラがたくさん出てきていまいち覚えてないんですよね。
ST☆RISHは分るんですけど。
男版「アイドルマスター」になろうとしている感じが見受けられました。
1期は空飛ぶとかその程度だった気がしますが、2期は燃え上がってましたね、あれ、それは3期でしたっけ。
2期は宇宙が見えたんだったかな。

うたプリ腐のキーホルダー強奪事件は一昔前話題になりましたよね。
池袋アニメイト付近で"私のカミュつけないで!"とキャラクラスタから本作のストラップを強奪されたとかいう話。
真偽のほどは分りませんが、こんなことがあってもおかしくはないかなと思わせちゃう雰囲気はありますよね。
逆に池袋メイト前にキャラのキーホルダーつけて行って強奪されるゲームを楽しみたい。

シャイニング早乙女は若本規夫さん、に対して、ライバルユニットの社長・レイジング鳳を演じるのは杉田智和さんでした。
若本さんに負けず劣らずのアドリブ感?ある台詞の数々は面白かったです。

2期は挿入歌がいいですね。
HE★VENSの「HE★VENS GATE」なんかは一回しか流れてないですがインパクトがあってよく覚えてます。

音楽良し、キャラ良しで1巻が5万枚くらい売れたんでしたっけ。
豪華声優が集うイベントチケットが付いているとはいえ、当時歴代15位とかでしたっけ、素直にすごいと思いますよ。


腐女子にとっては見てないと日常会話についていけない的な作品だと思いますが、男性オタクにとってはどうなんでしょうね。
身内を思うと、割とギャグセン高いからと見てるオタクは多かった印象です。
まぁ男のオタクがそんな本腰上げて見るようなものでもないかな?

投稿 : 2015/11/18
閲覧 : 264
サンキュー:

2

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ