「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2344
棚に入れた
11062
ランキング
281
★★★★☆ 3.9 (2344)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

評価は低いけど、ものすごく泣ける作品・・・なので

涙腺爆発しました!
最終回はもう画面を見て音を聴くだけで震えが止まらないって感じでした。

でもなんであんなに酷評なの!!!???
あにこれ、ではですけど。

総合的にこれが駄作で一周してギャグで迷作?
そんな評価が付けられるなんて、絶対に思わない!
こんなに泣けたの久しぶりでした。

まともにレビュー書けないんじゃないかな?
ってぐらいに最終話で感動というか泣いてしまって、一度アニメをお休みしたいぐらいですけどね。

この作品のヒロイン、アイラの可愛さはかなり突出してると思います。
キラキラに輝いていつも明るくて、天真爛漫で幸せ丸出し、ってキャラも可愛いし、大好きです。

でも、こういう悲しみをうちに秘めたヒロインって、なかなかいませんね。
それは内容を言えないから伝わらないかもしれないけど、どこか影があるとか、過去に悲しみを背負ってるとかいうのとはまた違う悲しさを持っているヒロインなので、なかなかいないって思うんです。

ネタばれは一切しないので、興味があったら観てください。
それで駄作だと思うならそれもいいんだと思いますし。

たしかに突っ込みどころがないことはないです。
こんな設定に無理がないはずないんだから、それはしかたない。

でも、難解なストーリーを求めるんじゃないのなら、これは感動するはずです!


ではメインキャラを書いておきます。


水柿ツカサ(みずがき ツカサ)-内匠靖明さん
本作の主人公で、18才の新人社員。
この主人公のことを揶揄されているのでしょうか?
この作品にはこのスタイルが一番合ってたように思いますけど。
cvの内匠靖明さんは、けっこう脇役で多数に出演されてますね。
これからに期待したいと思います。


アイラ (Isla)-雨宮天さん
本作のヒロイン。
どういうキャラ設定なのかも書かないので、観たい人は観て判断してください。
実に可愛い、不思議な魅力を持った少女です。
ツインテールのベスト10を作るなら、まず入れたいヒロインですね。
cvの雨宮天さんは、一週間フレンズ。、魔法科高校の劣等生、Classroom☆Crisisなど、かなり新しい作品で大活躍されています。
もうすでに注目の声優さんでもありますよね。


とにかく、純粋な心で観てほしいです。
ひねりがほしいとか、突っ込みを入れたくなるとか、そういう観点で観てほしくないです。

純粋に、泣ける作品です。
感動なのか悲しみなのかは個々で判断してください。

個人的には、泣ける作品の上位に入ること間違いなしです。

投稿 : 2015/11/18
閲覧 : 320
サンキュー:

31

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ