「エレメンタル ジェレイド(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
125
棚に入れた
1064
ランキング
5255
★★★★☆ 3.4 (125)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

エディルガーデン

この物語は、夢を求めて自由に行き来する空の盗賊・空賊の少年クーの波乱に満ちた愛と冒険の記録である


空の果て、雲の彼方の天空に黄金の大地あり、ということで、5人でラピュタ行くお話ですよね。
ただ最後の方は微妙で、打ち切りエンド臭強かったですね。
原作者は東まゆみさん、この方昔「ARIA」の天野こずえさんのアシスタントしてたんですね。
原作は紅編と、続編の蒼編がありますが、アニメは紅のみ。

これを夕方に放送してたんですよねぇ。
同じ原作者の「スターオーシャンEX」もアニメ化しており夕方に放送されてます。
作画に関してはこの時代ならこんなものかなと、夕方アニメですしおすし。

石田彰さんが主人公のクーを演じてます。
高橋美佳子さん、水樹奈々さんなどもいました。

savage geniusが歌うアニソンに外れなし。
「Forever...」はめちゃくちゃかっこいい曲です、アニソンラジオとかでたまに流れると盛り上がりますね。
BGMには梶浦由記さんも入っていて、いかにもな挿入歌がたまに流れます。

私、レンってどこか掴み所なくてあんまりビビッと来てなかったですねぇ。
クーデレ好きの方には人気だったようですが。
私はビジュアル的にも断然フィロ(眼鏡・おさげ・巨乳の三拍子)が好きでした、最後あんなことになっちゃいましたが・・・


この頃のアニメは思い出補正強いですね。

投稿 : 2015/11/20
閲覧 : 482
サンキュー:

2

エレメンタル ジェレイドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エレメンタル ジェレイドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ