「のんのんびよりりぴーと(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
1539
棚に入れた
7312
ランキング
355
★★★★☆ 4.0 (1539)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

相変わらずのゆるさと可愛さ。でも、このパターンの二期はめずらしいですね。

一期と同様に、この独特の田舎のゆるさがたまりませんね。
こういう生活をしてみたい!
って、ある意味、思ってしまいます。
田舎ってもちろん不便だけど、でも都会にでは絶対に得られない大切なものを得られると思います。
特にこの作品で登場するキャラのような年頃なら、こういうところで育つほうが絶対に良いって思います。

この作品は本当にそういう部分をきれいに描いてくれていて、キャラ萌えとか展開とかそういうもの以上に、おそらく昔は誰もがいた世界観を堪能させてくれますね。

とはいえ、もちろんこのキャラたちありきではあります。

なんと言っても、可愛い!
よくあるラブコメとか日常よりもちょっとキャラの年齢層が低いんですよね。
だって、(ヒロインたち?)に限って言えば、一番上で中二ですもん。

誰を好きなってもロリ扱いです、はい(笑)


一期よりも笑いの部分は少なかったように思います。
だからと言ってクオリティーが落ちたというのではなくて、もっと人の温かさ、田舎だからこその人と人との繋がりが丁寧に、ある意味で感動的に描かれていました。

それと、この二期という位置づけはちょっと不思議でした。
詳しくは書きませんけど、こういう二期もあるんだなって思いました。
あんまりこういうのは見たことないかな?
長期連載系ならありますけどね。



登場人物の紹介は一期のレビューでしたので書きませんけど、
れんげと、駄菓子屋こと楓のくだりは感動回と言っていいでしょうね。

今回も一話を割いてそれを描いていましたけど、心がほんわりしたし、ちょっとした感動を覚えました。
駄菓子屋に注目です。


それと一期のレビューでは書いてませんが、このメインキャラたちのクラスメイトであり、お兄ちゃんである男子キャラが存在するのですが、これほど、あえて存在感を消しているキャラは見たことありません(笑)
それだけ書きますけど、セリフないんですもん!!!(笑)
そのくせ、実はイケメンです。


今回は一期よりも蛍と夏海の可愛らしさが強調される描写が多かったですね。
やっぱり子供なんだね、って思わされるシーンはとても良かったです。
というか、大人っぽいシーンなんて特にないんですけど。


声優さんは一期のレビューで書きましたが、注目されてるのはやはり阿澄佳奈さんと佐倉綾音さんなんでしょうけど、佐倉綾音さんに関しては、ごちうさのココアと同じ声優さんだとはとても思えない演技でしたね!
めちゃ演技派という感じじゃないでしょうか?
たまに声優さんで、そう思わされる時があって、それがまた素敵ですね。


この二期に関しては意見がわかれそうな気もしますけど、とにかく可愛い作品を観たい、のんびりしたい、癒されたいって思ったら、この作品を観ることをおすすめします。

まず間違いなく、面白いと思いますよ^^

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 292
サンキュー:

31

のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ