「デュラララ!!×2 承(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
1126
棚に入れた
6976
ランキング
909
★★★★☆ 3.8 (1126)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常的な非日常。

1期の半年後のお話。1期とは直接関係のない話だけれど、人間関係とかがわかりにくいので1期から見るのをお勧めします。

アクションとか派手じゃないけど、素朴な感じの面白さがあると思います。それぞれが思いのまま行動した結果、いろんなところでそれが作用して日常ができているって感じです。

デュラララの面白いところは非日常的な話なのに、実際にある町で繰り広げられたり、実際のアニメの話とか出てくるから現実味があるところですね。

2期は学生たちやカラーギャングだけでは語れないくらい、ヤクザや大きな組織が絡まってきて話がどんどん壮大になっていきます。
新キャラもみんな個性的。最強静ちゃんがいなかったり、顔役門田さんも退場。帝がどんどん深みにはまってダークサイドだし。。。それぞれがそれぞれの思惑で動いた結果全てが絡まって大変な事になりそう。。。
結局は全てを達観してみている臨也が黒幕っぽく見えてきちゃうんでしょうね。。。

とりあえず、前半は新キャラ素敵だなー祭です。折原妹のキャラ濃すぎて大好きだし、折原兄妹ひねくれててそーゆう兄妹の在り方って新しいって思うし。
平和島兄弟も好きですね。静雄がまっすぐで、素直で見た目と違うとこが好きです。幽もちょこっと出てきたけれど、転でもっと関わってくるのかな?楽しみ!

なんだかまとまりがないレビューですけど、本編が本当にまとまりないんでしかたない。笑
とりあえず池袋ピンチって感じで転も続けて見てきます!笑

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 382
サンキュー:

4

デュラララ!!×2 承のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!×2 承のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

latteが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ