「<harmony/>(アニメ映画)」

総合得点
65.0
感想・評価
269
棚に入れた
1410
ランキング
3441
★★★★☆ 3.7 (269)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かかのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

予算の足りない映画ほど惨めなモノはない

全編これキャラのセリフ、モノローグ、会話とドラマCDかと思うほど!

因みに原作は読了済みで好きな作品なのですが…

とにかくキャラのバストアップが多く又意図の薄いカメラワークが多いです
なので映画館でみると睡くなるか非常に見づらい映画になっています。

最初のCGを使うシーケンスに意図も意味も感じないのは私の気のせいでしょうか?

ラストシーンの改変にも意味も意図も感じられないのはどうかと?
トアンとミァハ無意味な同性愛表現に増加にも閉口しました

確かにトアンは葛藤しつつミァハを殺害するのだけれどミァハの行動には明らかに「NO!」を突き付けにチェチェンに行き最初から殺すつもりだったのは原作からは読み取れるはずなんですが…この改変には「NO!」ですねw

兎に角映像が整理されてなくてとっちらかっていて映画の体をなしていません!劇場レベルのアニメなのに所々で作画崩壊してるし…最早失笑の域です。

比較的原作に忠実なのでそこは+で物語の評価2.0にしましたが。

予算と時間が無い&演出が原作を読み解けていない映画でした。

投稿 : 2015/12/10
閲覧 : 249
サンキュー:

5

<harmony/>のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
<harmony/>のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かかのんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ