「ゆるゆり(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2488
棚に入れた
12054
ランキング
279
★★★★☆ 3.8 (2488)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆるい百合でゆるゆり。一期では確かにあっさりした百合でしたね。

三期、そしてOVAを観たあとで思えば、この一期はまだ百合の程度は軽いように思いますね。

ということで、三期まで続いた人気作の一期目です。

基本的に一話完結って感じで、何度でも見返して楽しめる良い作品です。


杉浦綾乃ちゃん、めちゃ可愛いです!

完全にイチオシです!


以下、最初観た時のレビューです↓

一話では、これはあまり内容がない、つまらない感じの日常コメディだと思ったのですが、二話三話と続けて観るうちに止まらなくなりました。

くどくない程度の百合ですね。
これを百合と言っていいのかどうかというレベルでもあります。
女の子だけが出てくる作品にはありがちだとも思うんですけどね。

でも、なぜかそれがキュンキュンくるし、なによりもキャラが可愛い!

この作品のキャラを、最初は舐めてたんですけど、ぜんぜんそんなことないですね!
とにかく可愛いです!

主人公はほんと空気扱いで、それを前面に押し出しているところが良かったです。実際に本当に空気感が充分漂ってましたけど(笑)

ギャグも、笑えるところは爆笑レベルで笑えましたね。
こういう系ってギャグが合わないと、ほんと、寒いだけで観る気を失うんだけど、これはそういう寒さはなかったです。
つぼにはまればかなり笑えるのではないかと思いますね。


そしてキャラが素晴らしいです。
みんなそれぞれに可愛らしさがあふれていて、中学生にぞっこんになっちゃいますよ笑

では紹介しておきます。



{netabare}
赤座 あかり(あかざ あかり)-三上枝織さん
とっても可愛い笑顔の似合う良い子13歳。
主人公です。
でも空気です(笑)
cvの三上枝織さんは、進撃の巨人、たまこまーけっと、ソードアート・オンライン、などで活躍されています。


歳納 京子(としのう きょうこ)-大坪由佳さん
お調子者で金髪のロングヘアーでいつも元気でやんちゃで、勉強しないのに成績抜群、というお決まりのキャラ。
あかりの幼馴染14歳。
cvの大坪由佳さんは、這いよれ! ニャル子さん、悪魔のリドル、艦隊これくしょん、などで活躍されています。


船見 結衣(ふなみ ゆい)-津田美波さん
クールな性格でとても極端に男言葉を使う女の子。
でも実はとても優しくて、穏やかな性格の14歳。
cvの津田美波さんは、ポケットモンスターシリーズ、おくさまが生徒会長!、Classroom☆Crisis、などで活躍されています。


吉川 ちなつ(よしかわ ちなつ)-大久保瑠美さん
この作品の中のアニメ、魔法少女ミラクるんにそっくりなピンクのツインテールが似合う可愛いぶりっ子の女の子13歳。
cvの大久保瑠美さんは、スイートプリキュア♪、戦国コレクション、一週間フレンズ。などで活躍されています。

ここまでが一応、メインキャラなんですけど、それ以外のキャラなしでこの作品は語れません。


少しだけ書いておきます。


杉浦 綾乃(すぎうら あやの)-藤田咲さん
生徒会の副会長で、プリンが大好物で駄洒落好き。
努力家で成績優秀。
いつも京子のことをあれこれといちゃもんをつけているように見える。
でも実は・・・とってもお茶目で照れ屋で、純情な女の子14歳。
cvの藤田咲さんは、WORKING!!、艦隊これくしょん、デュラララ!などで活躍されています。


池田 千歳(いけだ ちとせ)-豊崎愛生さん
あやのの親友で、生徒会のコンビ。
関西弁で話す、とてもおっとりした性格なのだが、百合妄想癖が強くて、京子とあやののことなどを想像(妄想)しては、その度に鼻血を流す14歳。
cvの豊崎愛生さんは、けいおん!、とある科学の超電磁砲、シドニアの騎士、など多数で活躍されていますね。

{/netabare}

ここまでにしておきますが、他にもかなり濃いキャラが揃っていて、みんながとても可愛いです!

特に、杉浦綾乃ちゃんが大好きです!何度も言いますけど。
自分の気持ちに素直になりたくて、それでも本人を目の前にすると言葉や態度はまったく違うものになっていて。
でもツンツンしたイメージでもなく、そこが中学生としての素直さを残しているところでもあって、とっても可愛いんです。
もう、照れてしまうところなんてたまりません。
そして地名を使った独特の駄洒落。
これはこの作品の特権みたいになっちゃってるんじゃないですかね。


その他にも、声優さんがかなり豪華なのですが、それは二期、三期のレビューで書きたいと思います。


キャラアニメが好きで、明るくて安心して観られる作品が好きな人にはオススメできますね。

ぜひ、観て欲しい作品の一つです。

投稿 : 2016/05/16
閲覧 : 329
サンキュー:

37

ゆるゆりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

keyloveが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ