「銀河英雄伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
89.1
感想・評価
944
棚に入れた
4039
ランキング
90
★★★★★ 4.3 (944)
物語
4.6
作画
3.8
声優
4.5
音楽
4.2
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

megyumegyo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見て良かった‼

結構ちょくちょくおすすめアニメに出てくるのは知ってたんですが、古そうだしガンダムっぽいので 気になってはいたけど置いといた作品です。

もっと早く見れば良かったと思うと同時に これ見ないで死んでたら損してたなとマジで思いました。


見ているうちに絵の古さはあまり感じなかったです。

ただ戦闘シーンは迫力に欠けます。ビームがただの線です。
でも人間が死ぬシーンは内臓が出たり 首が飛んだり手足が飛んだり細かく表現されてます。苦手な人は やめた方がいいかも?
でも絵が荒いので 私はそんなにグロくは感じませんでした。

銀河の戦闘の話なんですが おおまかに2つ星の政治の話です。

君主政治と民主政治。どちらがいいか?私は初め当たり前のように民主でしたが最後は君主よりになったような気がします。

どちらも政治に対する人間の質 次第なんですけどね。

理想的な指導者を私が生きているうちにぜひ見てみたいもんです…。


主人公は2人いて その1人ラインハルトがベルばらのオスカルみたいで久々に快感!
清く正しく美しく…ただし戦いを好むシスコン。


もう1人はヤン ウェンリー。
地味で平和主義 魔術師と言われる戦略。歴史好き。欠点は野心が恐ろしく無いこと。



銀河英雄伝説はキャラ達が個性的でそっちの方も楽しめました。

今は銀河英雄伝説 外伝を見初めてます。


今まで攻殻機動隊が私の中で1位でしたが銀河英雄伝説が1位に変わりました

投稿 : 2017/03/07
閲覧 : 348
サンキュー:

5

銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河英雄伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

megyumegyoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ