「ラブライブ!school idol project(TVアニメ動画)」

総合得点
87.1
感想・評価
3107
棚に入れた
13402
ランキング
167
★★★★☆ 3.9 (3107)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ガムンダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ヲタ向けかと思ったが、どちらかと言うと女児向けだった

高校を廃校の危機から救う為にアイドルで大成すべし!
と言う分かりやすい作品です。

この世界では学校にアイドル部があり、それぞれの学校のユニットにより競技の様な大会が行われると言う設定になっています。

私もアニメファンの自覚に目覚めたのか、有名作品を断念リストから救済しよう、と思い立ち、「ごちうさ」と共に視聴しました。
評価点が低いですが、結論から言うと本来視聴しない類の作品だったからです。

声優の良し悪しの分からない小生は基本声優評価4なんですが、この作品は主人公の演技がちょっとあんまりかと思いました。
他にも意図的なのか棒読みのキャラが居たり、なんだか凄く聴き心地が悪かったです。
絵もおじさんにはチカチカする色使いでキツいです。

「ごちうさ」は画のお洒落感でポイント稼ぎ、ストーリーは無いので3でしたがこちらは到底大人の鑑賞に堪えるストーリーではなくポイントを下げました。
キャラの心情がどうこう評してみた所でどうにもならないです。
そんなこんなでこういう評価点になりました。


一つ言えることはこの作品はエロが無いので、女児でも安心してみて頂けます。
アイドルを目指すプロットは小さいお子様には面白いかもしれません。



以下初回断念レビュー?メモ?【2015/11/26】
断念しました。すんません。
なんかアニメとは別のメディアな気がします。

投稿 : 2017/02/05
閲覧 : 377
サンキュー:

18

ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブライブ!school idol projectのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ガムンダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ