おっぱい禁止! 一期よりもギャグが冴えてたと思います!とにかく萌えです!ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ゆるゆり♪♪」

よみがな:ゆるゆり

放送時期:2012年夏アニメ(2012年7月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.7 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.7 キャラ:4.1
総合得点 76.5
感想・評価 1547
棚に入れた人 7880
ランキング 440
七森中の「娯楽部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。個性的な登場人物たちの中にあって存在感の薄さを理由にいじられる主人公を据え、軽い同性愛にも見えてしまう女子校の気風の中のちょっとした笑いや、片想いが連鎖する人間関係、たまに起こる本気度の高い同性愛感情によるハプニングなどが、緩やかな空気感の中で扱われている。(TVアニメ動画『ゆるゆり♪♪』のwikipedia・公式サイト等参照)

keyloveさんの感想・評価

2016.05.16 23:34 keyloveの評価 | 観終わった| 209が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: ゆるゆり♪♪(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

おっぱい禁止! 一期よりもギャグが冴えてたと思います!とにかく萌えです!

あっかりーん!

のあかりちゃん、いい子すぎるでしょ!
て、まず言っておきます。

それと、一期で書くの忘れてましたけど、この作品は一応、一話完結なので一期からでも二期からでもそんなに問題ないのかもしれません。
もちろん続けて観た方がいいですけど。

主人公たち全員が中学生という、まさにロリ萌えなんですけど、キャラデザはそれほどくどくないので、そういう感覚は抜きにして楽しめます。

とはいえ、目がくりくりっとしてみんな可愛いからあざといと思われてもしょうがないかもですね。
僕は単純に好きなので気にならないだけなのかもしれません。


でもまあとにかくキャラが素敵です!

それは一期でも書きましたけど、周りのサブキャラも最高に可愛いんで、その辺も楽しめて最高でした。

メインキャラは一期のレビューで書いたのでそちらを参照してください。
少しだけサブキャラを紹介しておきます。

{netabare}
大室 櫻子(おおむろ さくらこ)-加藤英美里さん
あかりの同級生で13歳。
後述しますが、向日葵の幼なじみで、その向日葵との絡みをぜひ気持ちよく観てほしいです。
キャラ的には京子と被っていて、楽観的で明るい子。
cvの加藤英美里さんは、らき☆すた、物語シリーズ、魔法少女まどか☆マギカ、などで大活躍されています。


古谷 向日葵(ふるたに ひまわり)-三森すずこさん
櫻子の幼なじみで、あかりの同級生の13歳。
13歳とは思えない口ぶりで、・・・ですわ。という感じで話します。
おっぱい禁止!
の語源である、唯一おっぱいがある子。
cvの三森すずこさんは、神様はじめました、てーきゅう、ラブライブ!などで大活躍されています。


松本 りせ(まつもと りせ)-後藤沙緒里さん
この作品の舞台の七森中の生徒会長。
唯一の15歳ですね。
といっても、見た目は一番幼いかもしれません。
見た目だけで言えば、一番好きな容姿です!
とても特徴的なので、ぜひチェックしてみてください。
cvの後藤沙緒里さんは、よくこの役をやったなって思います(笑)
STEINS;GATE、下ネタという概念が存在しない退屈な世界、じょしらく、などで活躍されています。


池田 千鶴(いけだ ちづる)-倉口桃さん
中学二年生で、千歳の双子の妹、14歳。
京子に対しては敵意むき出しの行動を取るが、双子のお姉ちゃんの千歳のことは大好きで、千歳に甘える姿は必見です!
cvの倉口桃さんは、これから期待という新しい人ですね。
{/netabare}

姉妹愛がとても良く描かれていたりして、それはとっても素敵です。

キャラそれぞれに妹やお姉さんがいたりして、それがまたとても仲がいい。
仲がいいというのを通り越えている部分が多々ありますけど。

あかりとお姉ちゃん、ちなつとお姉ちゃん、向日葵と姪、櫻子にいたってはお姉ちゃんと妹などですね。

今回は、多少の感動回というものもあったように思います。
それもとり方ですけど、僕は素直に感動できました。
ギャグはボケとつっこみがきっちり分かれているので、メリハリがあってテンポ良く感じます。


OPも素敵でした。
キャラが可愛らしく描かれていて、中学生を前面に出しているあたりは良かったですね。

三期に続きますが、それもまた良いのでできれば順番に観てください。


日常、ギャグ、安定、萌えなどが好きな人にはオススメです。
シリアスが好きな人には合わないかもです、一応・・・。

 サンキュー(28)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。