「ちはやふる2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
2230
棚に入れた
11580
ランキング
73
★★★★★ 4.2 (2230)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作未読。

1期が面白かったので期待していたが、予想以上だった。

あにこれの評価が1期より低いのが不思議。

序盤(新入部員関係の話)は1期よりつまらないと思う(実際、視聴中断した。)が、中盤からは2期の方が断然上。高校選手権団体翔耀戦(11話)からの皆の心情、緊迫感、手に汗握る展開は素晴らしい。団体戦が終わるとダレると思ったが、そんな事なく個人戦まで、あれだけ長く緊張感、次回への期待感を維持し続けたのは凄い。(久々に話に入り込んで感動し、泣いてしまった。f^^; )
しかし、最後が頂けない。次期ががあるのなら許せるが、「続きは原作買って読んでね。」の誘導が露骨過ぎで、作品の纏まり、完成度を下げている。これと第16話(前半総集編+α)がなければ、文句なく物語と作画は評価★5。
最後、新を思う千早の心を知った大江に、千早への恋を後押しされ、少しながらも前向きになった真島と千早の2人が、富士崎高校の合宿に参加するのを見せられては、新や詩暢たちとのこれからの展開を含めて、続きが物凄く気になるw 
3期ないかな~。

ED曲は1期より好み。

投稿 : 2015/12/05
閲覧 : 210
サンキュー:

5

ちはやふる2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふる2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ANK2gouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ