「CANAAN カナン(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
969
棚に入れた
6052
ランキング
1092
★★★★☆ 3.7 (969)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

視聴満足度100%

(試写会場にて製作委員会調べ)


いや、まぁ割と訴えかけてくるものがあるアニメだったとは思うんですよ。
元々はゲームなんですよね、実は詳しく知らないんですが、「428 〜封鎖された渋谷で〜」ってタイトルからして全く違うもののような・・・
結末をよく覚えてないんですよね、田中理恵さんとか坂本真綾さんと戦って、そのあとカナンとマリアってどうなったんでしたっけ?

なんとこのアニメ、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品です。
それもそのはず監督は格闘描写に定評のある安藤真裕さんで、これ以降多くのP.A.WORKSの作品に携わってます。
本作、放送に先立って先行上映会をしてたんですよね、その様子がCMで流れててデカデカと"視聴満足度100%"と書いてあり、その異様な感じがネタになってAAとかにもなってます。

カナンを沢城さんが演じています、沢城さんの声のクールビューティーのイメージに合っていたと思います。
何気にジョルノこと南條愛乃さんがメインを張ってます、というかマリアってジョルノだったんですね。
あと何故だか高垣彩陽さんがよく歌ってたんですね、歌は上手いと思いますが質の低いキャラソンの乱発はNG

みんな大好き飛蘭さんが歌う「mind as Judgment」です。
この曲、私がプチ押ししてる声優・山田悠希さんが"LiveDAMstudium"の"あにそんボーカル"で歌ってて、一緒に歌えますよ!

チャイナ服エロいですよね!


百合っぽくてどことなく"真下三部作"を彷彿とさせるアニメでした。
意識してたりするのかな?

投稿 : 2015/12/04
閲覧 : 366
サンキュー:

2

CANAAN カナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CANAAN カナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ