「神霊狩/GHOST HOUND(TVアニメ動画)」

総合得点
63.7
感想・評価
335
棚に入れた
1955
ランキング
4107
★★★★☆ 3.6 (335)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tsunacan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

田舎に帰りたくなる

日本の片田舎で起こった誘拐事件。
少年たちはO.B.E.(体外離脱現象)を体験し、バイオテクノロジー研究所や新興宗教が絡んでくるといった話。
オカルティックな内容もありますが、基本的には現実的な設定です。
また、路線はシリアスです。

なんか見たような景色を背景に、九州地方(かな?)の方言でしゃべる登場人物たちに、なぜか、澄んでひやりとした田舎の空気を思い出します。

またちょいちょい脳科学(?)的な用語が説明を交え出てきますので、少しだけ詳しくなった気になりますw(上のO.B.E.もそう)
あえて物語を深読みすれば、人の外側の世界に対する認識を表現しているのだと思います。
O.B.E.を通して、アクセスしていると思っていた人の外側の世界は、結局人の内側に内包されている…みたいな。
(世界そのものに触れているわけではないとも言えますが)

心霊現象や幽体離脱の原因がオカルトにあるのか、心的ストレスによるものなのか、バイオ研による水の変質にあるのか、あえて明らかにしない事で、どれも一因なのではないかと思わせるつくりになっています。

キャラの絵は、好みが分かれるかと思います。
みやこちゃん、目でかい…
でも声が低くしっかり者のみやこちゃん、私は好きですw

投稿 : 2011/12/05
閲覧 : 312
サンキュー:

3

神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神霊狩/GHOST HOUNDのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tsunacanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ