「世界一初恋(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
466
棚に入れた
2505
ランキング
1550
★★★★☆ 3.9 (466)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

コノハズク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

綺麗なBL

一期二期ova通しての感想です。
その前に、まず、私自身はBL嫌いじゃないです。
ものすごく大好物ってほどでもないけど、男性声優好きなので、どっちも男だとたくさん聴けて嬉しいんですよね。
なので、苦手な方への参考になるかどうか。


さて、本題ですが、完全にBLです。

でも、生々しくない綺麗な作品です。

リアルな絡みよりも、恋に落ちていく心理描写に重点を置いているので、そのまま女性キャラに置き換えても成立するれっきとした恋愛ものです。

それに、いわゆる『受け』のキャラは皆、小柄で華奢、『攻め』キャラは背が高く男らしいので、体格差、身長差、に置いても違和感ありません。

そのところが、BL入門に向いてると言われる所以なのかな…

ストーリーもとても良くて、泣けるところもありました。
全てのカップルが一つの会社において交錯する群像的なところは、良くできてるて思います。

とても好きな作品の1つになりました。

と、ゆーのが、真面目に作品に対する感想で…


個人的に、とにかく編集長がかっこよすぎでメロメロでした(笑)

編集長役の小西さんの低音大好きなので、ウットリ聞き惚れました。
全ての主要キャラが有名男性声優なので、もうあっちもこっちもで幸せでした。

BLなのに、自分も恋愛したい~と思わせる素晴らしい作品だと、思います!

投稿 : 2015/12/06
閲覧 : 352
サンキュー:

1

世界一初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界一初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

コノハズクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ