「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3066
棚に入れた
14063
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3066)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

誰も中にいませんでしたからね、誰か中にいれば良かったんですけどね

ドロドロした愛憎劇が苦手な方にはお勧めできません。

序盤は普通の学園恋愛モノですが、中盤からドロドロした展開になっていきます。
勘の良い方は1話冒頭、タイトルのガラスが割れる演出でただならぬ作品だということに気が付くかと。
まあはっきり言って序盤はつまらないです。
具体的に言えばプールに遊びに行く回でしょうか、この回のラストで誠の取った行動。
この辺りから物語は急展開、加速度的に面白さを増していきます。

キャクターはどいつもこいつも性格が最低レベルですが
その最低っぷりが物語の面白さに繋がっているんだと思います。
よく誠氏ねと言われますが、終盤はある意味突き抜けてくれたので、見ていて面白いキャラでした。
寧ろ誠に執着してしまう女性陣のダメさ加減の方が、色々残念な感じですね。
誠の何がいいんでしょうね?
誠がモテモテな理由が希薄過ぎるのがこの作品の一番ダメなところです。
この手の作品のお約束と言ってしまえばそれまでですけどね。

この作品は物語に深く入り込まずに、一歩退いた視点で見るのが一番だと思います。
そして最低キャラ達の言動にツッコミを入れまくるのです。
まともに見てしまうと高確率で欝、もしくは不快になるだけなので、時間の無駄にもなります。
ただラストはちょっと洒落にならん展開になってますので、トラウマ回復のための動画紹介。


あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた


これで検索すれば出てくると思います。
これを見れば作中屈指の名言の後にレビュータイトルの台詞が脳内再生されるはずです。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 739
サンキュー:

51

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ