「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
182
棚に入れた
999
ランキング
2523
★★★★☆ 3.9 (182)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この作品においては、原作の再現で良い

原作は読んだことがあって、非常に素晴らしいものでした。しかし、コミックスの途中の巻ということもあって、新規のファンは読む決心がつかないかもしれません。なので、映像化することは非常に意義のあることだと思います。

声優陣の一部変更は当然のことです。しかし、どの方も上手くハマっていたと思います。特に、田中真弓さんのハマりっぷりはすごかったです。できれば、若手声優でこれくらいの演技ができる方を抜擢出来たらよかったのかもしれませんが、とにかく若手声優は彼女の圧倒的な演技を見習ってほしいです。

あと、銀河万丈さんの存在感も半端なかったです。思わず笑ってしまうほどでした。池田秀一さんも、若い頃のキャスバルを絶妙に演じ分けられているなと感じました。

作画面では、安彦良和さんが漫画で表現されている細かい表情を上手く再現(という言い方が正しいのかはわかりませんが)されていたと思います。特に、アルテイシアの豊かな表情がいちいち可愛かったです。

そんなに熱心に追うつもりはありませんでしたが、Ⅱも期待したくなりました!

投稿 : 2019/05/15
閲覧 : 418
サンキュー:

7

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ