「瀬戸の花嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
2382
棚に入れた
13614
ランキング
272
★★★★☆ 3.8 (2382)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

agraz19976 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなぶっ飛んだアニメ久しぶりに見たかもw

瀬戸内に海水浴にきていた主人公・満潮永澄が溺れていたところを人魚でヤクザの一人娘のヒロイン・瀬戸燦に命を救われるというところから始まる恋愛コメディ・・・と思いきやギャグ一直線の作品だったでござるw

あくまでアニメに於いて、女性の裸をみてしまった責任としてあるあるな許婚設定を一貫として貫き通した稀有な作品でした。この作品だったら、人魚の姿を見てしまった代償というところです。

面白さもさることながら、ギャグの表現方法がぶっ飛んでいてこちらが圧倒されそうな勢いがありました。
ハイテンションとオーバーリアクションの多投でここまで面白くなるものなんだなとも思いました。
そこは、ギャグに定評がある岸監督とスクイズなどの作品に携わったキャラの生かし方に定評がある上江洲さんの上手く融合した感じが出てました。

ぶっ飛んでいる作品なので、強引な設定や脚本はあって無いようなものなんですが、とにかく笑える作品だということです。←ここ大事

個人的には委員長アマゾネス回とルナパパ女装回が常に笑い転げていた印象がありました。

OPの「Romantic summer」が有名だと思うのですが、自分はEDの方が好きでした。バラード調の「明日への光」は最終回に流れたときはちょっと泣きそうになったかもですw

投稿 : 2015/12/08
閲覧 : 205
サンキュー:

6

瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
瀬戸の花嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

agraz19976が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ