「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12294
ランキング
446
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

地・味・だ・NE!

ハッテン☆マイケル


処女厨という言葉を世に知らしめたアニメなんじゃないですか。
昔の男を思わせる、なんてことのない描写が雑誌掲載分であったんですよね、したら"中古"だの"非処女"だの大騒ぎになって、挙句原作を破いたり燃やしたりした画像を投下し出してそれはそれは地獄のような荒れっぷりでしたよ。
悪の根源とも言えるようなまとめブログで"処女厨が発狂した"って構図で大々的に取り上げられてもう収まりがつかないかと思いましたね。
しかもタイミング悪く原作者の武梨えりさんが病気になって"騒動になって休載!"みたいになって、さらにはBS11で全国放送予定だったのが諸般の事情で放送休止したために"ファンの誹謗中傷で放送を取りやめた!"みたいな感じになって。
今では"嫌な事件だったね"って感じの触れてはいけないタイプの話ですよねぇ・・・

作品については普通です、「ハルヒ」「らき☆すた」の流れを汲むOPのダンス、ギャグはそこまで滑ってなかったかなと。
ヤマカンが京アニから独立?してA-1 Pictures制作の元監督してますね。
思えばヤマカンはこの時からおかしくなっちゃったのかなー・・・
彼もまた騒動の被害者なのでしょう・・・

ナギ役に戸松遥さん、ざんげちゃん役に花澤香菜さんですか。
「WUG」にベテランアイドルとして二人が声優を務めるキャラが出てきたんですけど、ヤマカンの"二人はワシが育てた"感満載でキモかったです。
お二方に関しては、当時は知ってる人は知ってるってくらいでしたけどもまぁ。

OP「motto☆派手にね!」はメジャー曲ですね、神前暁さんが作曲してて流行りそうなメロディーしてますわ。
10話でしたっけ、カラオケ回、あれはいいもんですよね、ナギがCMソングしか知らないってのも少し笑いました。
「しりげやのテーマ」はそのまま10話のEDにもなってますよね。

1回100円でざんげさせてくれるざんげちゃん、なんと性の匂いしかしないキャラなんだ・・・
私もざんげしたいいぃ・・・


舞台となった宮城県、どうやら本作にあやかろうと新しく神社を立ててまでコラボしたとの噂を聞いたのですがどうなんでしょう。
こちらは行ったことないんですが、神社作るってすごいですね・・・

投稿 : 2015/12/08
閲覧 : 241
サンキュー:

3

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ