「神無月の巫女(TVアニメ動画)」

総合得点
67.2
感想・評価
322
棚に入れた
2048
ランキング
2491
★★★★☆ 3.6 (322)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

同性愛はいかんぞ!非生産的な!

南国少年パプワくんより


百合アニメですね、本作は主役っぽい男が出ているにも関わらず、百合アニメになってるという点が評価高い。
というか百合要素をメインに起きつつ、ロボットやら輪廻転生やら設定のサラダボウル、全12話で驚きの詰め込みでしたね。
その上オロチ八人衆やらいて登場キャラも多いんですよね。
忙しないアニメなんですけど、所詮は百合属性のおまけでしかないのです。
まぁ全て百合の道に通じてるということで。

介錯アニメですね、監督は柳沢テツヤさんです、「円盤皇女ワるきゅーレ」「京四郎と永遠の空」など介錯アニメは柳沢さんが手がけること多いです。
最近だと柳沢さんは「HDD」「ダイミダラー」で名を馳せてます。
ちなみに柳沢さんは本作に入れ込んでるらしく、本作の大神ソウマから捩ってて大上相馬という名義で絵コンテを描いてる場合があります。

姫子役に下屋則子さん、千歌音役に川澄綾子さんです。
ソウマ役は間島淳司さんで、"かわいソーマさん"なんて言われてますが、不憫な男キャラがハマり役です()

OPはKOTOKOさんの歌う「Re-sublimity」、フルはイントロが長いですよねー、1分30秒くらいあります。
作曲は高瀬一矢さん、分かりやすいですよね、かっこよくてかなり好きな楽曲です。
本作はED「agony」もKOTOKOさんが歌っていて、KOTOKOファンにとっては嬉しい限りですよ!
最終回に流れる「Suppuration -core-」もすごくいい感じ、確かアニマックス横浜で歌ったんですよねー、行きたかったなぁ。

主人公の二人も可愛いですが、オロチ八人衆の女子面子には大谷育江さん、植田佳奈さん、能登麻美子さん、野中藍さんなどが入っててキャラデザも萌え萌えだった印象です。
特にあいぽんの演じるナースの娘が好きでした、最後、石になった時は泣きましたね、復活するんですが。


本作と言えば三大百合アニメの一角に捉えられてますよね。
本作と「マリア様がみてる」「ストパニ」でしょうか。
近年だと情勢も変わってきてるんですかね、今一度考えてみる必要がありますか。
本作なんかは結構男キャラも絡んできてて正直純粋な百合アニメに入れたくない節はあります。
「桜Trick」「悪魔のリドル」「ストパニ」を押しますよ、私は。

投稿 : 2015/12/08
閲覧 : 440
サンキュー:

1

神無月の巫女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神無月の巫女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ