「機動戦士Zガンダム [ゼータ](TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
833
棚に入れた
3990
ランキング
481
★★★★☆ 3.9 (833)
物語
4.1
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君は刻の涙を見る

カミーユが男の名前で何が悪いんだ!俺は男だよ!


ストーリー暗すぎィ!でもこのくらいのキチ度が結構好きだったりします。
カミーユがどんどんおかしくなってく様子は痺れるものがありますよね、特に宇宙空間でヘルメット開けるシーンとか。

本作は際立って富野節満開な気がしますね、まぁこれを夕方とかに見たいとは思いませんがね。
実に深夜アニメっぽい運びだったと記憶してます。

有名声優がいっぱーい出てきます。
そういえばナレーションが前作で永井一郎さんだったのが本作だと小杉十郎太さんになってますね。
これに関して池田秀一さんが文句言った話が四方山話でありますよね、あれ本当なんですか。

後半のOPめっちゃ好きです、森口博子さんが歌う「水の星へ愛をこめて」。
前のアニサマでシクゲで森口さん来て生で聴いて感動した思い出です。

エゥーゴ、ティターンズ、そしてアクシズ、まぁ月並みな書き方ですがどれも面白いキャラばっかです。


初代見た後流れで見てましたけど、初代より結構ガッツリ見ちゃいましたね。
今の所宇宙世紀だと本作が一番気に入ってます。

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 284
サンキュー:

3

機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士Zガンダム [ゼータ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ