「キャプテン・アース(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
437
棚に入れた
2417
ランキング
5866
★★★★☆ 3.3 (437)
物語
2.9
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

へそフォルテ!

太ったタウバーン()


タイトルからして「キャプテンアメリカ」的なヒーローものかと思ってたら全然違った・・・
本作のロボットの動力は"オルゴンエネルギー"です、久しぶりに聞きましたね。
要は人間の性欲をエネルギーにして動くわけです、なるほどヒロインが性的なわけだ。

監督は五十嵐卓哉さんと脚本が榎戸洋司という「ホスト部」「スタドラ」コンビですね。
ボンズアニメって結構きな臭いの多くてボンズが制作する作品を監視するファンのことを"ボンズ警察"なんて言ったりします。
本作は反日左翼的思想もなくボンズのロボットアニメとしてはその分ちょっと薄味だった気も致します。
エクスパンドからの合体シーンが長いことに定評はあるんですが、肝心のバトル描写はというと若干少なめで見てると眠気が・・・何話か溜めちゃうと消化が辛い系でしたね・・・

主人公の真夏ダイチ役に入野自由さん、自由と書いてみうと読むんですね。
あとは神谷さんや茅野さん、日高さんなど。

OPの「ビリーバーズ・ハイ」、イントロどっかで聞いたことあるなーと思ったらドラマの「西遊記」の曲に似てません?香取信吾の出てた方の。
supercell作詞・作曲の2ndED「The Glory Days」なんかよく聞きますね。

キャラデザはokamaさんが入ってて、全体的にちょっと性的ですよね。
ハナなんて褐色でイラハンで、あぁいけません!エッチすぎます!
褐色への目覚めは速い・・・


"意識高い系ロボアニメ"とでもいいんでしょうか、ロボの戦闘よりも人間関係ありきです。
私は全話見終わっても全く愛着を感じることなく終わってしまったんですが・・・
後輩でそんなにオタクじゃないと思ってた奴が本作大好きで"種子島巡礼してきました!"って興奮気味に写真見せされたのよく覚えてますよ。
ハマる人はハマるんだなーって。

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 314
サンキュー:

2

キャプテン・アースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャプテン・アースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ