「わかば*ガール(TVアニメ動画)」

総合得点
63.8
感想・評価
407
棚に入れた
1829
ランキング
4037
★★★★☆ 3.5 (407)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

この手の日常系苦手な方でも大丈夫かと

 30分/話の作品では確かに"かわいい女の子"だけでは観てらんねぇという層は間違いなく存在すると思いますが、そこに潜在する需要は未だ有ると言う判断から作られたか否かは兎も角マッチする作品すね。
私はここ最近集中してこの手の日常系を観て鍛錬したので、よほど気に入らない作品でなければ大抵は観れる自信が付きましたがw
でも正直この手の作品は観てる間、長く感じてるのも事実。
その点、7分/話の本作は間延びした感じも無ければ一気に観ようとしても短時間ですしいい形態だと思います。

作品的にも4人のキャラに絞られている上、軸はお金持ちで世間知らずの若葉からブレないのでとてもシンプルで観易い。
個人的には若葉の異常な金銭感覚のズレをもっと前面に出してほしい気はしましたが、そこを前面に出しちゃうと下品なギャグとの線引きも難しいのでしょうし作品としてのマイナスとはならないと思います。
きんモザもシノの鬼畜コケシ路線を濃くしない故の現在の人気なのでしょうしねw
かわいいキャラとユルい雰囲気を胃もたれさせずに観れる、いいバランスの作品です。

 でも反面、30分/話の作品ならではの緩やかな時間と空気はショートには無い訳で何に重きを置くかで評価は変わるかも。

投稿 : 2015/12/13
閲覧 : 301
サンキュー:

13

わかば*ガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
わかば*ガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポール星人/小っさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ