「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2728
棚に入れた
14695
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2728)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アレク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラがかわいかったです

京アニの新作として期待したのですがあまり面白くは感じませんでした。
もちろんこの会社特有のキャラの可愛さ丁寧な作画は健在ですが問題は内容です。具体的に言うと4話でいすずが他の従業員とうまくいってないと悩んでるとこと9話で今まで仲が良くなかったミュース4人が力を合わせて遊園地の危機を救うとこです。
4話に関していえばいすずが一人で悩みをため込んでいた描写が不足してると感じました、いうのが野暮だとしてもにおわせる描写ぐらいはあってもいいと思いました、またその後もいすずが不器用なりに頑張っていることを従業員はわかってていすずのことを本当は認めていたというとこもやはり描写不足で後付けに感じました。
9話でも例によって演出不足と言ったらいいのかいきなり中悪くなり急に仲直りという印象で・・・
この会社の実力ならさりげない形でいすずやミュースたちの不和を描写することができたはずです。
具体的に2話例を挙げましたがとにかく何かにつけ性急で今まで私が勝手に抱いていた京アニに対する印象通りとはとても言えませんでした。
遊園地復興の具体策が可児江の頭脳を借りた経営案によるものかそれとも
妖精世界の不思議な力でやるのかいまいち焦点が定まっていないとこも残念なところです。

投稿 : 2015/12/20
閲覧 : 242
サンキュー:

22

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アレクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ