「銀の匙 Silver Spoon(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
1129
棚に入れた
6553
ランキング
555
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

窯焼きピザ

勤労・協同・ 理不尽


2期は馬術部の方に比重が置かれてた感じですよね、その分"飯テロ"は少なめです。
当然色恋沙汰も増えてくるわけですか。

1期からスタッフがちょくちょく変わっていますね、監督は出合小都美さんになってます。
出合さんといえばOP職人、心なしかOPの映像が随分と良くなっている気がします。

校長先生の声は三ツ矢雄二さん、癒し系ですよね。
そういえば1期の方で、教員役に内海賢二さんが出演されています。
本作が亡くなる前の最後の出演となってますね。

OP「LIFE」は1期と打って変わって作品に合った曲だと思います。
EDのテロップに"モデルとなった場所や施設を訪問する行為は、動物の疫病を引き起こす等の原因ともなりえる危険な行為です"って出てましたよね。
公式が聖地巡礼自粛の構えなのは「苺ましまろ」を思い出しますが、まぁ問題起きても大変ですし、やんわりと断っているので、こんなもんが丁度良いと思いますよー。

タマコが痩せたのは2期でしたよね、あれは別に需要ないと思うなー。
ふとましくないタマコなんてタマコじゃないやい


1期か2期か忘れたんですけど、鶏殺すシーンありましたよね。
残酷だけど食べるためには仕方がないんだ的な、さも扇情的な感じに仕上げてましたけど。
あぁいうのって可哀想とか思っちゃうものなんですかね、人間生活を支えているわけですからねぇ。
可哀想って思える初な心の持ち主になりたかった・・・

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 376
サンキュー:

1

銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セメントが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ