「無人惑星サヴァイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.2
感想・評価
331
棚に入れた
2129
ランキング
1036
★★★★☆ 3.8 (331)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

拳王 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こどもにみせたい作品

面白かった。全52話もあったっけ? とゆー感じです。それだけ無駄話が無く充実した内容だったということでしょうか。

宇宙で遭難して未知の無人惑星に不時着し、長くサバイバル生活を送り、そして再び宇宙にあがって自分達のコロニーに戻る。しかも10代前半の少年少女だけで。あ、あと珍妙なロボット1匹(ナゼ関西弁…)。ありえない豪快な展開なので無理無茶矛盾がてんこ盛りだけど、あまり気になりませんでした。きっとそこが作品の本質ではないので、自分には緻密な設定など無用だったのかな。

それにしても濃い! 個性が。しかもバラバラ。中には支離滅裂なのも。始まりはほぼ協調性ゼロ。でもだからこそ少しずつ互いを認め合い本当の仲間になっていく、その成長過程が観ていて楽しい。これ、最初から仲良しグループの物語だったら実に味気無かっただろうに。萌え、恋愛、ひたすらギャグ、このあたりに突っ走るしかないか。

あとEDが良いですね。もっと他の曲も聴きたくて関連のCDを一通り借りてしまいました。

小学校低学年の息子にもみせたいけどレンタルが見当たらない~出てないのかな。是非また再放送して欲しいところです。

投稿 : 2015/12/23
閲覧 : 267
サンキュー:

2

無人惑星サヴァイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無人惑星サヴァイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

拳王が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ