「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11545
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

爽快ギャグアクションエンターテイメント!

作品タイトル通り敵をワンパンで倒してしまう
正しくギャグみたいな強さのヒーロー、サイタマを主人公とした作品。
ヒーローは登録制で、様々な超人怪人が入り乱れる
アメコミを思わせるような世界観となっています。

まず、OPが最高に格好よかったです!
アクションバリバリのムービーに加えて、歌はJAMProject。
もうこの時点でテンション上がりまくりでした。
また、アップテンポのOPとは打って変わって、
静かに流れるバラード調のEDも良曲でしたね。

本作の見所ですが、私はバトルシーンが印象に残りました。
基本的にはサイタマの圧倒的な強さのために、
いかにも強そうな敵との戦いもアッサリ決着がついてしまうのですが、
地底人とのバトル(サイタマの妄想編)、ジェノスとの修業などなど、
所々に垣間見える本格バトルシーンは非常にワクワクしました。
そして、何といってもラストエピソードのボロスとの対決は凄かったです!
ドラゴンボールばりに縦横無尽に動き回っての戦いは最高に爽快でした!
そして、そんな戦いを繰り広げたにも関わらず、実は終始余裕だったという
サイマタ先生にはもう笑うしかないって感じですね。

また、基本的にコメディ色の強い本作ですが、
周囲の意見や噂に流されて安易な行動を取る人間の弱さや、
例え力は無くても最後まで諦めない人間の強さといったテーマも描いており
視聴前の想像以上にメリハリの効いたストーリーとなっていました。

2期にも大いに期待したいと思います!

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 251
サンキュー:

24

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ