「へヴィーオブジェクト(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
635
棚に入れた
3719
ランキング
2676
★★★★☆ 3.5 (635)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

かまちーらしいと言えばらしい

 そもそも戦争・兵器ものがあまり好きではないものの、かまちー作品ということで視聴。オブジェクトという強大な兵器に対して生身でどうにかしていくというストーリーは悪くないし、最終的にはハッピーエンドで終わるのはいかにもかまちーらしい。最初の話での、無謀な挑戦をしようとする花江のお姫様を助けに行く口上も、いかにもかまちーらしくて良かった。
 ただまあ、元々好きでないジャンルというのもあってか段々飽きてくるし、大きな不満点もないが特別盛り上がりもない。あと、主人公二人の会話劇。戦争という過酷な環境の中、あえて冗談だらけの会話を交わすというギャップを狙っているのは分かるが、これも飽きてくる。やり取りを交わすタイミングも微妙。たとえば禁書なんかでは、ごちゃごちゃしたやり取りは一旦落ち着いている時や敵と相対している時などに行われる。だが今作では、そこでくっちゃべってると敵に見つかってヤバいだろみたいな場面でやり取りをしているのがなんかなーと思う。
 花江のキャラの髪型が嫌い。姫様は可愛い。フローレイティアさんはセクシー。石川界人のキャラは割と好き。OPEDともに好きではない。声優はそこそこ。

 禁書信者ということを差し引いてもこれをやるくらいなら禁書の方が絶対良かった。せめて死ぬほど力を入れてやるならまだしも、ふたを開けてみればいつものJCクオリティー。期間が空いたために禁書3期は案の定爆死(期間が空いただけが理由ではないが、大きな理由の一つではあるだろう)。控えめに言ってメディア展開が終わりすぎてる。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 525
サンキュー:

12

へヴィーオブジェクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
へヴィーオブジェクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ