「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3716
棚に入れた
15353
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3716)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Wild Geese さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

近年を代表するアニメ

アニメーション制作会社の舞台裏物語。
このアニメの魅力は、現実らしい所とアニメらしい所を
分かりやすく描き分ける所です。それによって
人間ドラマの中に、アニメ見てる感も得られる。

作画は、細かいところでこだわりを見せる。
・会社に制服がないので、日によって服装を変えている。
・食べ物の作画は、普通においしそうに描けている。
・無くても成立するが、あると自然な動きを入れている。
また、普段は派手な動きはないが、劇中アニメには
見せ場になる作画が登場する。2クール物で
安定感があるのは好印象です。

キャラクターは男女問わず、魅力的なキャラが多い。
但し、一人を除く。話の内容もよくできているので
ストーリー、キャラクターどちらを追っても楽しめる。

ここ数年で、トップレベルに好きなアニメです。
全24話、安定しておもしろくてリアルタイムで
視聴していたときは、一週間が待ち遠しくてその気持ちを
抑えるために、前の話数を何度も見直しました。
SHIROBAKOには2クールの間、とても楽しませて
いただきました。制作サイドの方々、有難うございました。

投稿 : 2016/03/14
閲覧 : 196
サンキュー:

19

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Wild Geeseが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ