「織田信奈の野望(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2598
棚に入れた
13562
ランキング
220
★★★★☆ 3.9 (2598)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

織田信奈 であるかだけが 浮いている

金髪美少女が天下布武。
萌と燃が共存した戦国ハーレムアニメです。

木下藤吉郎の遺命を継いだ現代高校生相良良晴(さる)が主人公。
史実を混じえながら、ツンデレ織田信奈が天下統一を目指す様を描きます。
{netabare}信奈は人情に厚く、本来は討たれる人物が存命。
歴史が微妙に変わります。
だから、ストーリー的にはなかなか面白い。{/netabare}
金ヶ崎の撤退戦までですが、こっからが本番なので2期が欲しいところです。

信奈を始め、かなりの武将が女性化。
それも皆かわいいときたもんだ。

お気入りは、蜂須賀五右衛門。
かみかみ幼女が可笑しかわいい。
声を金田朋子さんがあてているので個性的です。

明智光秀は黒髪の美しい堅物女。
「~しあがれ」と口が悪いことこの上ない。
そこがまた、可笑しかわいいところです。

前田利家こと犬千代はかぶきものならず、かぶりもの。
これは駄洒落なのか?

桶狭間の戦いで敗れる今川義元は、頭の弱そうな姫君。
{netabare}首をはねられたらかわいそうと思ったら、生きながらえた。{/netabare}
この娘、このアニメでもっとも美人ですぞ。

オープニング曲「Link」は耳に残る超カッコイイ曲。
「あっ、聴いたことがある。」と思ったら、通勤時に聴くアニソンメドレーの曲でした。
無意識のうちに洗脳されたようです。

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 327
サンキュー:

33

織田信奈の野望のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
織田信奈の野望のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ