「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(TVアニメ動画)」

総合得点
74.8
感想・評価
1021
棚に入れた
5120
ランキング
864
★★★★☆ 3.8 (1021)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蟹チャーハン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

このアニメにこそ“不条理な世界に風穴をあけろ!”と言わせたい

ぶっ飛んだ脚本で既成概念をぶち壊す逆転につぐ逆転のトンデモストーリー。

まるで中高生の思いつきをそのまま具現化したのか、それとも鉄格子に幽閉された脚本家が苦しんでひねり出したアイデアなのか、それはともかく頭のネジが一周半ほどして結果バランスよくまとまってます。これぞ奇跡!

平和といいながら人種差別ひどすぎ
平和をまもる部隊なのに扱いひどすぎ
闘う相手の正体がひどすぎ
ヒロインを護る騎士の扱いもひどすぎ
そして・・・
この世界をつくった神様ゲスすぎ(笑)

まとめ記事でよくある会話で、この話ってこんなんだったらおもしろいよね~。いやぁーそれはさすがにありえないっしょ~。が一番本当の真実に近いパターン多し。

何かにすがって生きるキャラばかりでマイナスオーラがでまくりですが、お仕着せの世界なんてまっぴら御免、幸せか不幸せかも自分が選ぶもの! みたいなラストのセリフにすべてが集約されている気がします。
見終えると、少しばかり自身にたくましさが身についているアニメかもしれません。

てか、そもそも、能力が使えない人種を差別する意味とか恐れる意味がよくわからないままでしたが…いまとなっては関係ないか。

投稿 : 2016/01/02
閲覧 : 254
サンキュー:

9

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蟹チャーハンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ